17 Feb 2017

ラーメンきずな

岡山駅はビックカメラ脇にある商店街のアーケードを抜け、信号を一つ渡ると今回の目的地「ラーメンきずな」がある。


昼に食べたポムフリットのすぐ側。噂では、富士丸梶原店の店長さんが地元に戻りお店を出したらしい。身体に優しいと唱うハンバーガーとは真逆を往くラーメン店に違いない。


 店に入ると、確かにあのイケメン店長さんがそこに居た。白も炙りもない券売機には大盛りとブタW。ゆでタマゴは健在だった。


注文方法も微妙に違うようだ。店長さんの出身校という隣の高校生達は「マシってなんだろ?」と、うわ言のように呟いている。


 食べたのはラーメン(普)+ブタ増し+ゆでタマゴ+ニンニク少し+ヤサイアブラマシ。


富士丸譲りのクタ野菜、この量でもマシである。多めと言えばもっと増える。やっぱりうまいよクタ野菜。


岡山でもアブラタマゴは外せないところ。醤油の塩っ辛さとアブラの旨味がまさに富士丸のそれで、思わず笑みがこぼれる。 胃袋が許すならばもっと食べたかった。


神谷本店で言うところのやわらかめな麺。程よく俺好みに茹で上げられた不揃いな麺は、ピロピロ感を十分に楽しめるもの。どんぶりの側面が湾曲しており、梶原時代より確実に量が増えていた、気がする。


豚撮り忘れたけどきずな、うっめぇええええ!!完食。


住所 岡山県岡山市北区野田屋町1-2-16
電話番号
営業時間 11:30-14:00 17:30-21:00 
定休日 水曜 第4木曜
駐車場 なし
Webサイト https://twitter.com/ra_men_kizuna_

Blog Archive