30 Dec 2016

麺 酒 やまの

練馬のやまのに行った。


食べたのは麻婆丼+山椒控えめ。たしか650円。


まかないで作ったのだろうか、偶然ありつけた麻婆豆腐。

普段は食べられない幻のメニューを前に、ついうっかり丼ぶりで注文してしまった。葉ニンニクを模した彩り美しいネギが食欲をそそる。


うわーうっめぇえええええ!!

このわざとらしくない絶妙なとろみ感!舌の上でとろけるネギ!辣油の辛さと滲み出る挽き肉の旨味!これはもう650円ってレベルじゃねえぞ!そうか、山椒を控えめにした分、一口一口しっかりと味の余韻に身を委ねることが出来るのか!


やまので食べる挽き肉料理、間違いない。完食。


住所 東京都練馬区豊玉北5-23-11
営業時間 11:30~14:00 18:30~26:00(土~25:00 日~23:00)
定休日 第2、第4日曜の夜・月曜
駐車場 なし
Webサイト http://ameblo.jp/246taka/

Blog Archive