15 Dec 2016

味噌王 仲間

 昼、仲間に行った。


 食べたのは赤の独歩+豚1枚+豚1枚+伝説のたまご+ポン中丼スペシャル。


仲間の豚、表面がこんがりと焼けて食欲をそそるもの。これは辛抱たまらんとガブリと齧り付けば、むっちりとジューシィさが共存し合う贅沢な豚バラ。


赤の独歩、その辛さの中に燦然と輝く、挽き肉の旨味とざく切り玉ねぎの甘み。中本とは異なる独特のスパイス感が後引くうまさで、このモチとした黄色い麺をねぶり倒したくなる。


ポン中丼スペシャル。ちょっと脳みそダダ漏れしてるとしか思えないビジュアルとネーミングだが、これもまた震えるうまさだった。


ひつまぶしを思わせる薄めのカリカリチャーシューに、何で味付けされてるのか分からないけど猛烈にコクの有る刻みニラ。ふっくら炊けた白米のうまさも相まって、一瞬たりとも箸は止まらない。


うっめぇえええええええ!!完食。


住所 千葉県市川市新浜1-2-23
電話番号
営業時間 11:00-15:00 18:00-21:00
定休日 月火(祝の場合は翌日)
駐車場 なし
Webサイト http://nakamania.com/

Blog Archive