8 Nov 2016

味噌王 仲間

 雨の降るなか、行徳の仲間に行った。


二階堂は迷っていた。

今回は王道の味噌ラーメンで行くか、それとも未食の味噌五目を攻めるべきか。腕組みしながら2つのメニューとにらめっこしていると、なかなか注文しない僕を見かねて店主さんが声を掛けてきた。

「ニカタツさん、今度フィッシャーピエロっていう煮干しラーメンを金曜限定で始めるんすけど、よければ試作、食べてみます?」

「えっ、試作!?俺なんかがいいんですか?試作って言ったら、選ばれしラーメンマニア達が営業時間外とかにVIP待遇さながら食べてるあれですよね?ツイッターやブログなんかでもたまに上がってて、いいなーそういうのちょっと羨ましいなーって憧れてたんですよ。いやー参ったなぁ、俺もついにその領       」

「お待たせっしたぁああああああああ!!フィッシャーピエロ、背脂無しVerです!!!」


出てきたのがこれである。


その煮干しラーメンは、アマゾンに咲く毒々しい巨大花よろしく想像のはるか斜め上を行くものだった。


ライスも注文すると、 店主さんシャブでも決めちゃってるのか豚がえらいことになっている。


ええい、ままよ!いただきます!


 うわーうっめぇええええええええええ!!

アバンギャルドな見た目とは裏腹に、お上品な煮干しダシの濃口醤油ラーメン。真っ黒なスープと黄色いプリプリの縮れ麺が良く絡む。詳しくないから名前ぐらいしか知らないんだけど、これは西山製麺という所の麺らしい。この麺、歯応えがすっごく好きだ。ローストポークもうまいし、シャキシャキの炒めもやしと玉ねぎが実に香ばしい。


完食。


住所 千葉県市川市新浜1-2-23
電話番号
営業時間 11:00-15:00 18:00-21:00
定休日 月火(祝の場合は翌日)
駐車場 なし
Webサイト http://nakamania.com/

Blog Archive