29 Nov 2016

ラーメン二郎 札幌店

テンポよくブログを更新しないと、このままでは記事が溜まりながら年が明けてしまう大豚の旅2016。


夜、当ブログが懇意にさせて頂いている札幌在住の医師tec0さんと共に二郎に行った。

いきなり話が逸れて申し訳ないが、僕も小学生の頃は医者になるのが夢で「将来は産婦人科医になるんだ!」と発言したらクラス中の女子から汚物扱いされ続けた苦い経験を持つ。夢を叶えるのって本当に難しい。


食べたのは大豚+ニンニク。


豚、厚み凄くて大ぶりなものが4切れほど。汁は昼間と比べて脂が溶け込み、乳化進んだ濃厚テイスト。それに合わせてかやや塩気も強くなっている。


札幌の大ってこんなに多かったっけ・・・?

画像では全然伝わらないんだけど、この量を見た瞬間に「ああ、これヤバイやつだ」と直感。食べても食べても減らない麺に身体の震えが止まらない。うまい!けど苦しい!のループが無限に続くかと思われた、その時      


白目をむいて完食。1785g減。堂々の4位をマークした。

現在のランキング
1位 野猿街道店2 1995g
2位 松戸駅前店 1890g
3位 湘南藤沢店 1794g
4位 札幌店 1785g
5位 栃木街道店 1782g
6位 亀戸店 1717g
7位 桜台駅前店 1648g
8位 京成大久保店 1610g
10位 仙川店 1607g
11位 西台駅前店 1599g
12位 神田神保町店 1573g
13位 会津若松駅前店 1560g
14位 仙台店 1511g
16位 茨城守谷店 1467g
17位 上野毛店 1394g
19位 三田本店 1343g
20位 赤羽店. 1334g
21位 品川店 1329g
22位 新橋店 1281g
23位 環七新新代田店 1276g
24位 京急川崎店 1245g
25位 横浜関内店 1235g
26位 新潟店 1204g
29位 環七一之江店 1167g
30位 府中店 1121g
31位 小岩店 1101g
32位 目黒店 1085g
33位 大宮店 1067g
34位 JR西口蒲田店 1061g
35位 池袋東口店 1046g
36位 歌舞伎町店 1013g


住所 北海道札幌市北区北六条西8-8-11
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00 土11:00~15:00
定休日 日・祝(不定休)
最寄り駅 札幌駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive