2 Nov 2016

麺 酒 やまの

 入口が地下になっているのでここからは見えませんが、この日もしっかり行列してる練馬のやまの。偶然、ツイッターで繋がってる人達も各々で入店しておりました。


 食べたのは少林寺まぜそば+練馬大ギョーザ+ご飯。


ちばからの麺とアブラを使用したという限定の少林寺まぜそば。注文する前から薄々気付いてましたが、やっぱり少林寺とは何の関係も無いみたいです。


おまけで出てきたお椀には尋常でないアブラの量。高脂血症にまた一歩前進しました。マヨネーズを塗ったうまい棒(チキンカレー味)をトッピンしてくる辺りが心憎い演出ですね。


うわー!この少林寺まぜそば、くっそうめぇええええええ!!

デフォのまぜそばも相当なうまさなんですけど、 ちばからのタフな麺が得も言われぬ喉越しを生み出しております。そしてアブラは他の具材の味を引き出す、といえば伝わりますでしょうか。とにかくうまくて身体の震えが止まりません。


 麺が無くなると、そこにはめくるめく魅惑の世界が広がっておりました。


海苔やニラと渾然一体になったアブラ、米で食べるのもまた至高なり!


完食。


住所 東京都練馬区豊玉北5-23-11
電話番号 03-3557-7099
営業時間 11:30-14:00 18:30-26:00(土-25:00 日-23:00)
定休日 第2、第4日曜の夜・月曜
駐車場 なし
Webサイト http://ameblo.jp/246taka/

Blog Archive