20 Oct 2016

東京タンメン トナリ 大宮店

 トナリの大宮店に行った。


券売機には味噌味や汁なし、つけ麺など、微妙な変化はあれどタンメンばかりがひたすら並ぶ。


食べたのはタンカラ+カラアゲ単品+100円カラアゲ+100円カラアゲ+ライス並+ライス大+しょうがダブル。1680円。


目の前のフライヤーで揚げるサクサクジューシィな鶏もも肉の唐揚げ。ごくありふれたサイズ感だが薄味で俺好みなもの。


この唐揚げをかじりながらタンメンの野菜を頬張れば、そこはもう天国。スープの染み込んだ部分の唐揚げの衣もたまらなくうまい。


モチモチの平打ち麺は驚くほど量が少なく、 計量しながら盛り付けていたご飯もかなりの少なさだった。孤独のグルメの五郎ちゃんならば「ライス大盛りね、追加で」と言い出しそうなレベル。さすが店名に「東京」と付くだけのことはある。物価が高い。


完食。


住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-4
電話番号
営業時間 11:00~22:00LO
定休日 なし
駐車場 なし
Webサイト http://tanmen-tonari.com/

Blog Archive