2 Oct 2016

ぎょうざの満洲 春日部東口店

「うちの餃子より満州のほうが絶対うまいっすよ」

こう語るのは練馬の人気ラーメン店である『やまの』のオーナー、すーさんさん。チェーン店だろうが旨いものは旨い。ここでトートロジーを語るつもりはさらさらないが、そんな冷静で客観的な姿勢が、あれだけの人気店を作り上げる男の魅力かも知れない。これはぜひ一度食べておかねばならぬと最寄りの満洲までやって来た。


国産100%の餃子。必ずよく焼きをオーダーしてくれと言ってたっけ。


食べたのは焼餃子(よく焼き)+焼餃子(よく焼き)+焼餃子(よく焼き)+焼餃子(よく焼き)+焼餃子(よく焼き)+ライス大+ライス大。


パリっとした軽めの皮にしっかり詰まった餡のボリューム。巨大チェーンである餃子の王将より丁寧に作られている感じがして、愛する宇都宮餃子に近いテイスト。うーむ、確かにうまい。確かにうまいけど、やまのの餃子の方が僕はやっぱり好きだ。


完食。


住所 埼玉県春日部市粕壁1-7-6
電話番号 048-760-0005
営業時間 11:00-21:10LO
定休日 なし
駐車場 なし
Webサイト http://www.mansyu.co.jp/

Blog Archive