28 Sept 2016

中華そば 飯村製作所

店先に掲げられた飯村製作所のロゴマーク。

お椀に盛られた丸い曲線が山盛りのご飯を連想させ、その中央には店名の1モーラを片仮名で配置。白地に紺の清潔感でさり気なく店のイメージを表現しつつ、食いしん坊の直感を刺激するユニークなデザインとなっている。・・・と僕は勝手に思ってるんですけど、実際のところはどうか知りません。


 食べたのはタンメン+肉増し+肉増し+肉増し+ライス+ライス。


 わお!お肉がてんこ盛りィ!


生姜香るタンメン、うっめぇええええ!

素人なんでよく分からないんですけど、自家製の麺は汁絡み良くモチモチしてて喉越し丸っこい。以前の麺はもうちょっとソリッド感があったと思います。全然伝わらないでしょうけどそんな感じ。これは胃袋に余裕があるなら大盛りにすべきです。


ローストポーク?肉のうま味凝縮してて絶品。これ好きィ!


完食。


住所 茨城県つくば市松代1-13-10
電話番号 029-886-8674
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水・第3火曜
最寄り駅 研究学園駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/iimuradesu

Blog Archive