14 Sept 2016

麺 酒 やまの

定番メニューがおいしいのは皆さんもよくご存知なので今さら説明する必要がないのですが、ちょいちょいぶち込んでくる限定メニューが誘惑に満ちていて目が離せない、練馬の「やまの」さん。


 食べたのは焼肉丼+ご飯大盛り+練馬大ギョーザ。


この日の限定メニューだった焼肉丼は豚バラと玉ねぎを使った正統派スタイル。

お肉がとても柔らかく、藤沢の上州屋で食べた豚バラシリーズを思い起こさせます。初めからマヨネーズが掛かっている点もデブのデマンドを良く理解しており申し分ありません。下に敷かれた千切りキャベツがタレを吸いまくり、これも米を減らすには十分な戦力となっています。


生卵やキムチも揃え、役者は揃いました。


と思ったら途中、チーズの匂いがする粉末が出てきましたよ。「味変にどうぞ」とのことらしいです。これはもしや、カールのチーズ味・・・?


それはさておき、豚肉のあまりの旨さにご飯3杯もお替わりしてしまいお腹一杯でしたね。完食。


住所 東京都練馬区豊玉北5-23-11
電話番号 03-3557-7099
営業時間 11:30~14:00 18:30~26:00(土~25:00 日~23:00)
定休日 第2、第4日曜の夜・月曜
駐車場 なし
Webサイト http://ameblo.jp/246taka/

Blog Archive