30 Jul 2016

とん平食堂

 牛久のとん平食堂に行きました。


 食べたのは塩ハラミ丼+珍味辛口ホルモン+ライス大。


ラーメン大好きサマジンさんがツイッターで教えてくれた、裏メニューの塩ハラミ丼。なんとこの店、特定のメニューは塩味仕様が可能だそうで、これは注文の幅が広がるというもの。サマジンさん、そして先人たちの知恵と行動に感謝。


おお、この豚ハラミうっめぇ!

ハラミといえば横隔膜として知られていますが、牛ハラミと明らかに異なるのはその弾力。みずみずしく、プリップリで歯を押し返すような肉質の豚は旨味がタップリです。切り方がちょっと焼き鳥っぽい感じもしますけどね。


まったく触れなかった辛口ホルモン。磐石の味でおいしく完食。


住所 茨城県牛久市東大和田町230-6
電話番号 0298-75-7155
営業時間 11:00~22:30LO
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト http://www.tonpei.jp/

Blog Archive