26 Jul 2016

つけ麺 どでん

 つけ麺 どでんに行った。


 食べたのはローストポーク丼+わさポーク。


炙られた豚肉の香ばしさと、どでん特製アブラの甘みが渾然一体となって押し寄せる一品。黄身を崩して混ぜ込めば、まるでお茶漬けのようにサラサラとかき込めちゃう食べやすさ。わさびを少量付けることでさらに食欲が加速する。


「ローストビーフよりローストポークの勝ちィ!」

そんなことを考えながら米粒一つ残さず食べ終えると、エグザイルみたいに健康的で色黒な店員さんがニコニコしながらローストポーク丼をもう一杯持って来たではありませんか。


僕「こっ、これは・・・?」

エグザイル「クッシーさんからお代は頂いてます」

僕「なんですと!?」


わさびで食べるともう本当にうまくて2杯目もペロリ。最後はわさポークで〆た。ローストポーク丼と比べちゃうと見た目は地味けど、そのうまさ巨人級。


完食。クッシーさん、ごちそうさまでした。


住所 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-333
電話番号
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
定休日 なし
最寄り駅 さいたま新都心駅/与野駅
駐車場 なし
Webサイト http://ameblo.jp/doden1105/

Blog Archive