19 Jul 2016

ラーメン二郎 環七一之江店

大豚の旅2016。


 一之江の二郎に行った。


 食べたのはぶた5枚入り大ラーメン+ニンニク。


一瞬、唐揚げに見えなくもない塊の豚が放つ確かな存在感。 身は詰まってるのに噛めばしっとり柔らかく、まるで上質なヒレ肉を食べているかのよう。味も程よく染みており非の打ち所がない。


うわぁ!この麺くっそうめえ!

熟練の職人によって茹で上げられた麺は、僅かに芯を残しながらも外側をふっくらと仕上げたもっちり食感。加えて絶妙なちぢれが実に官能的な喉越しを生みだしている。これはもう神の領域。


スープもうま過ぎて死ぬかと思った。1167g減。

現在のランキング
1位 野猿街道店2 1995g
2位 松戸駅前店 1890g
3位 栃木街道店 1782g
4位 亀戸店 1717g
5位 桜台駅前店 1648g
7位 西台駅前店 1599g
9位 茨城守谷店 1467g
10位 上野毛店 1394g
12位 三田本店 1343g
13位 品川店 1329g
14位 新橋店 1281g
15位 環七新新代田店 1276g
16位 京急川崎店 1245g
18位 環七一之江店 1167g
19位 小岩店 1101g
20位 大宮店 1067g
21位 JR西口蒲田店 1061g
22位 歌舞伎町店 1013g

札幌店 豚切れのため未計量


住所 東京都江戸川区一之江8-3-4
電話番号 
営業時間 11:00~14:00 17:30~20:30 土日祝10:30~13:30 17:00~19:30
定休日 水
最寄り駅 一之江駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive