10 Jul 2016

中華そば 飯村製作所

 何故か行けるタイミングに限って定休日(水曜・第3火曜)がひたすら続き、やっと訪れることの出来た飯村製作所。


 食べたのは辛い中華そば+味玉+チャーハン+タレめし+ライス。


おお、これが新しいメニューの辛い中華そばか!

見た目から伝わるように、若干とろみのあるピリ辛スープを一口啜ればじんわりと押し寄せる煮干しの旨味。僕のラーメン経験値が低いせいで煮干し以外に感じる旨味を上手く表現することが出来ないんだけど、ここまで滋味豊かな辛いラーメンはこれまでに食べたことがない。


 うーむ、うますぎて米を一粒も食べることなく汁まで完飲してしまったぞ。


黄金色に輝く美しいチャーハンはナルト入りスタイル。量こそ少ないものの、チャーシューがしっかりと入ってご飯のお供に最適な仕上がりとなっている。


チャーハンはおかずだ。おいしく完食。


住所 茨城県つくば市松代1-13-10
電話番号 029-886-8674
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水・第3火曜
最寄り駅 研究学園駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/iimuradesu

Blog Archive