21 Jun 2016

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

油断してるとついつい更新をサボりがちになる大豚の旅2016。


西台二郎を後にし、2軒目は志村坂上の「伊吹」で煮干しを満喫する予定がまさかの臨時休業。ならば東武練馬のナポリピッツァ、「ZUZU」はどうだと切り返せば狙い澄ましたかのような定休日。

己の運のなさを呪い、感情に突き動かされ、そして辿り着いたのはひばりヶ丘だった。


 食べたのは大ラーメン豚入り+ニンニク。


とろっとろフワッフワでかつジューシィな豚。先ほど食べた西台と比べてその量は半分以下とボリュームは控えめだが、震えるほどにうまい。もう一回言うぞ、震えるほどうまい。


ふっくらとした茹で上がりの麺に神の息吹を感じた一杯。麺の隙間から時折覗かせるキラキラと輝くスープに、思わず祈りを捧げたくなる。これもめちゃくちゃうめぇ!


ご覧のとおり濃厚な乳化汁の上には大量の液状脂、さらに醤油が効きまくった超辛口のヘビーテイストに白目をむきながら完食。千住大橋の二郎に勝るとも劣らない殺傷力に全米が震撼した。1201g減。

現在のランキング
1位 野猿街道店2 1995g
2位 松戸駅前店 1890g
3位 栃木街道店 1782g
4位 亀戸店 1717g
5位 桜台駅前店 1648g
7位 西台駅前店 1599g
9位 茨城守谷店 1467g
10位 上野毛店 1394g
11位 三田本店 1343g
12位 環七新新代田店 1276g
13位 京急川崎店 1245g
14位 ひばりヶ丘駅前店 1201g
15位 小岩店 1101g
16位 大宮店 1067g
17位 JR西口蒲田店 1061g

札幌店 豚切れのため未計量


住所 東京都西東京市谷戸町3-27-24
電話番号
営業時間 11:30~14:30 17:45~20:45 土10:30~16:00
定休日 日(祝日不定休)
最寄り駅 ひばりヶ丘駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive