31 May 2016

とん平食堂

何食ってもうまいから全メニュー制覇してみたい気もする、牛久のとん平食堂。


 食べたのはヒレかつ+珍味辛口ホルモン+ライス大。


 一口サイズよりやや大きめのヒレかつ。

しっとりとして滑らか、実にきめ細かい食感のやわらかな豚ヒレ肉。形が不揃いとはいえ600円とは思えない上質なもの。ただ残念なことに肉質は高レベルでも、在り来りのパン粉と揚げ油のせいか、鼻から抜ける風味がスーパーのお惣菜に近い。


この店で最強メニューなんじゃないかと密かに思っている、珍味辛口ホルモン。


 歯茎だけで食べられそうな、とろっとろの豚肉がピリ辛スープにどっぷりと浸かっておる!うわー、これやっぱうっめぇえええええええええええええええええええええ!!


このスープ、松戸市にかつて存在した「らーめん おうか」の味に激似。豚の旨味が出まくった濃厚汁をごきゅごきゅと飲み干し完食。


住所 茨城県牛久市東大和田町230-6
電話番号 0298-75-7155
営業時間 11:00~22:30LO
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト http://www.tonpei.jp/

Blog Archive