22 May 2016

とん平食堂


牛久のとん平食堂に行った。


食べたのはもつ煮並盛り+ハラミステーキ+珍味辛口ホルモン+ギョーザ+ライス大+ライス大。1900円。


この店の看板メニューであるもつ煮、とろける食感が後引くうまさ。サイズは小、並、大とあり、並と大には杏仁豆腐のようにプルップルの味玉が付いてくる。


ハラミステーキは想像していたのとやや異なる仕上がりで、ぶつ切りのハラミがたっぷり。下に敷かれた玉ねぎと共にクニュシコな歯応えを楽しむ。


大振りなお肉を豪快に使った辛口ホルモンが仰け反るうまさ。なにこれ超おいしいんですけど!300円とは思えないクオリティに頬張る米が止まらない。


全体的に味付けが濃いので米が足りんなぁと思いつつ完食。ギョーザは普通だったので省略した。


住所 茨城県牛久市東大和田町230-6
電話番号 0298-75-7155
営業時間 11:00~22:30LO
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト http://www.tonpei.jp/

Blog Archive