12 Apr 2016

らーめん おうか 松戸松飛台店

二郎系の辛いラーメンを番付する

先月の31日で閉店してしまった松戸市の「おうか」。食べ納めの一杯を求め人々が行列を作る中、辛いラーメンがあると聞いて僕も行ってきた。


券売機を見ると、味噌や塩ラーメン、まぜそばやつけ麺などもあり幅広い品揃えだったようだ。閉店のカウントダウンに入ってからは大盛りや豚増しが注文不可となっている。


店主さんと助手さんは常に笑顔を絶やさず、とても丁寧な接客をしていた。掉尾の勇を奮う姿にちょっと胸が切なくなる。


 食べたのはらーめん300g(豚2枚)+限定B+野菜ニンニクあぶら辛玉。850円。


うおっ?!この麺、かなりうまいぞ!!

直系二郎以外で、こういう細めの麺を食べるとガッカリすることが正直多いんだけど、これはムッチリとして弾力に富み、オーションが持つ力強さを実に上手く表現している。いや、ほんとにオーションを使ってるかどうかは知りませんけどね。でもこれなら大盛りでいきたかった!


豚は小ぶりながらも厚みがあり、バラのとろける食感が堪能できるもの。 なんだよこれ、閉店する店のレベルじゃねーぞ。うますぎる!


乳化スープも豚の旨味が効いており濃厚。辛さはそれ程でもなく、あまりのうまさに敬礼しながらの完飲です。うーむ、こんな事ならもっと早く食べに来ればよかったと後悔。

辛さレベル:☆~☆☆

プロ向☆☆☆☆☆
痛ウマ☆☆☆☆
辛ウマ☆☆☆
ピリ辛☆☆
ダボ唐☆

住所
電話番号
営業時間
定休日
駐車場
Webサイト http://ameblo.jp/104000it/

Blog Archive