3 Feb 2016

ラーメン富士丸 神谷本店

申し訳ない申し訳ない。

昨日もブログを書くつもりだったのに、ちょっとベッドで横になってたら朝になってました。ほんと申し訳ない。以前、現実世界とは一ヶ月遅れでの更新とお伝えしましたが、やっと今回が2015年で最後の外食。12月30日の神谷本店の模様をご覧下さい。


年内最終営業の神谷はいつにも増して回転が悪く、吹き付ける風の冷たさに生命の危機を感じながら2時間後に入店。「我ながら暇人だな」と自嘲的な笑みを浮かべつつ、食券を買おうと券売機を見れば、ブタメンと大盛とゆで玉子の取り扱いが無い!

いや、本当は知ってたけど、ゆで玉子まで無いのは想定外だった。


食べたのは富士丸ラーメン+生玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+全部多め。


ゆで玉子の無い富士丸なんて、インタビューシーンのないAVみたいなもの。この店でゆで玉子は必要不可欠。ダメ元で店主さんに聞いてみたら6個だけ売ってくれた。冷蔵庫に保管されていたのかキンキンにつめたい。


たまご以上に冷え切っていた身体に生命の息吹をもたらす一杯。


店公認のアブラ玉子。うままま。


麺、ホギホギ感に溢れて最高ッ。量も多いぞ。


完飲。ごっそさんした。


住所 東京都北区神谷3-29-11
電話番号
営業時間 18:15~24:00
定休日 月曜
駐車場  なし
Webサイト

Blog Archive