21 Feb 2016

味噌王 仲間

行徳から行徳へ。

今年1月に華麗なる店舗移転を果たした、味噌王(キング)仲間。遠くてあまり行けてないんだけど、僕の大好きなお店の1つがここだ。


食べたのは味噌+挽き肉増し+豚1枚+ライス大+伝説のたまご。


ドレスのドレープを思わせる、エレガントな小皿に乗せられてやってきた伝説のたまご。さすが150円するだけあってそんじょそこらの玉子とはオーラが違う。分かる人には分かる。


でもラーメンに入れてみるとひたすら違和感しかなかった。だがこれがいい。


麺を持ち上げれば濛々と立ち上がる大量の湯気。やっぱり仲間の味噌はうめぇええええええええ!!ラードの効いた濃厚な味噌!黄色いプリプリ麺!


麺を食べ終えてもお楽しみはまだまだ続くぞ。

スープの底に沈んだ大量の挽き肉をサルベージ。これをご飯にぶっかけて食べれば、琴バウアーさながらに仰け反るうまさ。味噌と挽き肉ってこんなにも合うのか!最高、もう最っ高!!※挽き肉増しは100円。


おいしく完飲。仲間、愛してる。


住所 千葉県市川市新浜1-2-23
電話番号
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜(祝の場合は翌日)
駐車場 なし
Webサイト http://nakamania.com/

Blog Archive