30 Jan 2016

麺 酒 やまの

十条でハンバーグの後にやって来たのは練馬の「やまの」。なぜもっと早くに出会わなかったのかと、ちょっと後悔しているお店。


 食べたのは辛い汁ソバ(辛さ6以上らしい)+トロ豚飯大盛り。


 甘ウマでホロホロな角煮がトッピンされたトロ豚飯。丸みを帯びて可愛らしいルックスの容器とは裏腹に、かなりの米量が詰め込まれている。ヒャッハー!ご機嫌だぜ!


 ・・・と思いきや、辛さが5段階あるという汁ソバで一気に奈落の底へと突き落とされた。「一番辛く」とは確かに言いましたけど、スープの熱さも相まってとんでもない辛さに悶絶。久しぶりに食べたぞこんな辛いの。


激痛で苦悶の表情を浮かべている僕を見た店主さん。

「良かったッス!」

意味が、分から、ない。


帰り際、ツイッター繋がりのサマジンさん夫婦がご来店。食べ終えたどんぶりを見て絶句し、店主さんに尋ねたら辛さ6以上あるとの事。もう辛いの無理ッス・・・。


住所 東京都練馬区豊玉北5-23-11
電話番号 03-3557-7099
営業時間 11:30~14:00 18:30~26:00(土~25:00 日~23:00)
定休日 第2、第4日曜の夜・月曜
駐車場 なし
Webサイト http://ameblo.jp/246taka/

Blog Archive