29 Sept 2015

ラーメン二郎 池袋東口店

本日のヤサイヌキノスゝメは・・・


家族で池袋のナンジャタウンへ遊びに行った時の記録。


またしてもテーマパークに妻子を置き去りにし、昼は二郎へと来てしまう安定のクズっぷり。「パパはこれから仕事があるから、ご飯食べて待っててね」と子供たちに声を掛けるもついに目を合わせなくなってしまった。


過ちて改めざる是を過ちという。孔子のそんな言葉が頭によぎりつつ食べたのは、大ブタW+野菜抜き+ニンニクアブラ。※池袋の野菜抜きはコール時に申告。


ムッチリとした歯応えが楽しめるこの豚肉。一つ一つは小振りながらもやっぱりダブルは食べ応えあるなぁ。


モッチリ感を残した柔らかめな麺がしょっぱ旨いスープと合うね。歌舞伎町や大宮なんかと似たような雰囲気の塩分濃度。


大豚ダブルでも野菜抜きだとペロリだわぁ。ごちそうさまっす。


うーん、麺を食べたら米が食べたくなってきたぞ。ってことで2軒目は池袋で評判の良い四川料理店に来てみたのだった。


住所 東京都豊島区南池袋2-27-17
営業時間 11:00~23:00
定休日 月
駐車場 なし
Webサイト http://www.ramen-jiro.com/

28 Sept 2015

ラーメン二郎 茨城守谷店

シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」


「昼は豚ダブル売り切れてるけど、夜営業ならあるらしいよ」

巷ではこんな噂がまことしやかに囁かれている守谷二郎。あなたも小耳に挟んだことはないだろうか。浴びるほどに豚を喰らいたい、それは糖尿病予備群である我々共通の理念であり願いでもある。果たして、夜の守谷で本当に豚ダブルと出会えるのか?真実の行方を追った。


豚ダブルあった。普通に売ってた。嬉しさ余って小躍りしながら券売機のお茶も購入。よく冷えていて守谷のラーメンにジャストミート。


食べたのは、大ラーメン豚入りダブル+野菜抜き+ニンニクアブラ。※守谷の野菜抜きは食券提出時に申告。



うーむ、おそろしく豪快なカッティングの豚だな。なんかナイキロゴのスウッシュみたいに勢いを感じるぞ。


汁染みる麺、いと美味し。麺量も多い。


スープ残してPAPPで完食。豚の破壊力が凄くてお腹一杯になってもうた・・・。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:00~14:15 18:00~21:30 土11:00~16:00
定休日 日曜
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

27 Sept 2015

からやま 浦和美園店

今回はツイッターのDMでもらったデカ盛り情報を元に、埼玉県は浦和美園にある「からやま」というお店をお送りするぞ。


 ここは「かつや」と「からあげ縁」がコラボした唐揚げ専門店との事で、なるほど確かに店内はかつやっぽい。午後3時半ぐらいの微妙な時間ながらも席は結構埋まっている。


 ほお、これか。デカ盛り定食。ちょっと値段が高い気もするけど、唐揚げのためなら金に糸目は付けないのが僕の信条であり生き様なのだ。


そしてやって来たデカ盛り定食+ご飯大盛り(無料)。2149円。


女性の店員さんが慎重に盛り付けていて興奮した唐揚げは見事なまでのバランス感覚。カラッと揚がったジュウシィな鶏もも肉と対話する至上のひととき。


肉に対し、米の量が心許ないのでご飯大盛りをさらに追加投入してみた。正直、やっちまったなと思ったけどふっくら炊けた香ばしいお米はパクパクいけちゃう優れもの。唐揚げをおいしく食べる為にはそれ相応のうまい米も必須となる。


イヤイヤうさぎが現れることなくおいしく完食。唐揚げが食べたい時には重宝するお店だね。


住所 埼玉県さいたま市緑区大門4478
電話番号 048-826-5043
営業時間 10:30~23:00
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト http://karayama.com/

25 Sept 2015

Groovy 守谷店

グルービー守谷店で食べた、チョコレートパフェのモンブラン乗せ(左)とチョコレートパフェ。

「ケーキもパフェも両方食べたい!」という贅沢な欲求に応えるため、数種類の中から組み合わせるケーキパフェが素晴らしい。食後のデザートと言いながらも血糖値をさらに上昇させ、内臓   とりわけ膵臓や肝臓に多大な負担をかけたい人には見逃せないセットメニューとなっている。人はいつ死ぬのかなんて分からないし、明日生きてる保証だってない。好きな物を心行くまで味わってこの瞬間を楽しもうではないか。


住所 茨城県守谷市鈴塚292-1
電話番号 0297-44-7183
営業時間 11:00~21:30LO
定休日 なし
最寄り駅 守谷駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.pasta-groovy.co.jp/

23 Sept 2015

松屋製麺所

朝ラーメンが食べられると聞いてやって来た松屋製麺所。


壁に貼られたメニュー表。先週からはライスの提供も始まったらしい。こりゃたまごが置かれる日も近い?


 図書館顔負けの粛然たる店内。ラーメンを受け取ったら、壁に向かって黙々と食べる。


 ちゃーしゅーめん+大盛。850円。


滋味深ぇ。縮れた麺うめぇ。


完食。2杯くらい食べればよかった。


住所 茨城県つくば市沼田300
営業時間 7:00~18:00
定休日 水曜
駐車場 なし
Webサイト https://www.facebook.com/matsuyaseimenjo

22 Sept 2015

ラーメン富士丸 神谷本店

 いやー昨夜はちょっとしたトラブルがございましてブログの更新が出来ませんでしたわー。これアップしたら何かしら食べてきますので、サクッと富士丸の記録をご覧下さい。


この日食べたのは、国産ブタメン+麺やわらかめ+全部多め+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子。なぜか野菜が別盛り仕様。うず高く積まれたいつものビジュアルからすれば少々見劣りするものの、食べやすさでは二重丸。


 うますぎてうますぎて震えるアブラ玉子。


完食。すげーうまかった。


住所 東京都北区神谷3-29-11
電話番号
営業時間 18:15~24:00
定休日 月曜
最寄り駅 志茂駅
駐車場  なし
Webサイト

19 Sept 2015

ラーメン二郎 松戸駅前店


久しぶりの更新となる、シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。第14回目の今回は、先日3代目を迎えて再々出発を果たした松戸駅前店をお送りします。それではどうぞ。


開店1時間半ほど前から店の前で仁王立ちする二階堂。

時間さえ掛ければ先頭を取れる二郎の行列は、昔から何をやっても最下位な僕にとって優越感を感じることの出来るただ唯一の瞬間であり、二郎に対する絶対的な忠誠心の表れでもある。


「フハハハ、PPのお通りぞ!」

誰も居ない通路を肩で風切りながら最奥の席に着く。開店時には30人くらい並んでたやも知れぬ。


食べたのは、ぶたダブル大盛ラーメン+野菜抜き+ニンニクアブラ。※松戸の野菜抜きは食券提出時に申告。


3代目の松戸は巻き豚をはじめとした極上お肉がゴロッゴロ!うーん、うまい!2代目終盤の豚も旨かったけどね。


僕は見逃さなかった。

忍びの如き素早さでモヤシ1本とキャベツ1切れを茹でざるの中から的確に取り出し、光の如き早さでどんぶりに盛り付けていた店主さんのその姿を!これが常人ならば完全に見逃してしまう所だろうが、しかしまさかの・・・野菜抜き封じ?!仕事が細かい。


麺は確かに以前より細めになっていた。どちらが良いとか悪いとかいう事はなく、麺のうまさは相変わらずだった。


アブラのうまさと醤油感極まるスープに思わず完飲。


住所 千葉県松戸市本町17-9
営業時間 11:00~14:00 1800~2100 日11:00~17:00
定休日 月曜(祝日不定休)
駐車場 なし
Webサイト

17 Sept 2015

RanRan

 唐揚げが食べたくて、つくばをウロウロしてたら結局「RanRan」に辿り着く。


久しぶりのRanRan。券売機を見るとBIG丼特盛がマジで無くなってた。 これは悲しい。


「次来た時は何にしようかなー」と、たった今注文したばかりなのにメニュー表を眺めながらあれこれ思案を巡らせるオレ食いしん坊。


 今回食べたのは、とんかつ唐揚げBIG丼大盛+追加の一品(鶏の唐揚げ2個)。


どんぶりの中は、ほとんど茶色だった。鶏もも肉の唐揚げがうまい。とんかつはカツカレーとして食べたらさらに活きそうな印象だった。


大盛り程度ならペロリと完食ですわい。


住所 茨城県つくば市春日4-4-18
電話番号 0298-52-3595
営業時間 17:00~22:45LO
定休日 土日
最寄り駅 つくば駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive