30 Jul 2015

ラーメン二郎 栃木街道店

明日朝早いのでサクッと更新、シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。これまでに野菜抜きを試みたお店はこちら→リンク


 第4回目は改修に入る直前の栃木街道店をお送り致します。


 県民性なのか、いつ訪れても行列激しいイメージの栃木。この日も平日だろうが開店時には25人前後の列が出来ていた。


 食べたのは、大ラーメン豚入り+野菜抜き+ニンニクアブラ。※栃木の野菜抜きは食券提出時に申告。


 麺量凄いよ店主さん!


 豚やアブラの盛り方も豪快だわー。ニンニクは神保町のようにてっぺんタイプですな。


グラマラスという表現がぴったりな麺と、豚がまんま溶け込んだかのようなヘビーな乳化スープの組み合わせ。 醤油よりアブラの旨味際立つ一杯。


その答えは美味すぎて完飲でしょう。でもこれ以上麺を盛られてたらスープ飲み干せる自信は無かったわい。ごちそうさまでした。


住所 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
電話番号 
営業時間 11:30~14:45 18:00~21:00 土11:30~15:30
定休日 祝(不定休) ・日曜
最寄り駅 壬生駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/Tochigikaidoten

28 Jul 2015

ラーメン二郎 茨城守谷店


「野菜?そんなのいらねぇ!失せろ!」と、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも野菜嫌いを公言しております。シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。


 第3回目は小雨そぼ降る守谷二郎よりお届け。これまでに野菜抜きを試みたお店はこちら→リンク


入り口に小さな貼り紙を発見。

私達は店のサービスをついつい当たり前のものとして享受してしまいがちだ。しかし、そこには隠された店側の努力があることを忘れてはならない。


などと柄にも無くカッコつけていると定刻5分前に開店した。


食べたのは、大ラーメン豚入り+野菜抜き+ニンニクアブラ。※守谷の野菜抜きは食券提出時に申告。


結構おとなしめな野菜抜き。

端豚が3つ、ちょこんと乗っている。あれ?もしかしてこれだけ?と思ったら下に2枚沈んでいた。「安心して下さい、入ってますよ!」って感じだった。


ツルクニュとした守谷の麺。量も多くて大満足。


スープはPAPPな微乳化テイスト。暑い日にはペットボトルに入れてガブガブと飲み干したい。


完飲完食。最高にうまかった。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:00~14:15 18:00~21:30 土11:00~16:00
定休日 日曜
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

26 Jul 2015

ラーメン二郎 仙川店


野菜が嫌いで何が悪い!シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。


 第2回目は仙川店をお送り致します。これまでに野菜抜きを試みたお店→リンク


 この日は17時25分開店のセカンドロット。おもむろに隣の人の食券を見ればなんと大豚ダブル。すわロットバトル勃発か?!


 ということで食べたのは、大ダブルラーメン+野菜抜き+ニンニクアブラ。※仙川の野菜抜きはコール時に申告。


 ご覧下さい、この豚のデカさ!

壁のように並び立つ豚が野猿街道店を彷彿とさせる。ジューシィな脂身つきは2枚。その後ろには高級部位、シャトーブリアンのような上質ヒレ食感が4枚。どちらも極上のテイストで、僕が仙川に対して持っていた豚の概念は完全に崩壊した。


麺はイメージ通りパッツパツ。


 3分の1ほど食べ進めたところ。ニンニクと増したアブラが全体に溶け込み、濃厚甘ウマな非乳化スープへと変貌を遂げる。


どんぶりを持ち上げグビグビと飲み干す一杯。うまさに耐え切れず完飲です。ふと気付くと横の人はもう居なくなっていた。


住所 東京都調布市仙川町1-10-17
電話番号
営業時間 17:30~23:30
定休日 日
最寄り駅 仙川駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive