30 Jun 2015

池田屋

佐野らーめんコレクション

「手打ちラーメン 池田屋」で連食することにした。


28 Jun 2015

青竹手打ちラーメン 大和

佐野らーめんコレクション

 全国8000万人の佐野ラーメンファンの皆さまこんばんは。二階堂達也です。この日はついに、「食べログ栃木県ラーメンランキング」で第1位の大和に行ってまいりました!


 佐野ラーメンブロガーを名乗っておいて、何を今更な感じもしますがその辺りは気にしない事にしておきましょう。


 食べたのはチャーシューメン。780円。


 バラなのに巻かれていない、ストレートのチャーシューは肉厚で柔らか。どうやら国産豚らしく納得の出来栄えです。


スープが実にまろやかで、食べログ栃木1位に偽りなし。ただ今まで食べてきた中でも麺が平べったくて、きしめんのような雰囲気がありましたな。


我慢しようと思いつつもうますぎて完飲。2軒目につづきます。


住所 栃木県佐野市北茂呂町1-5-2
電話番号 0283-55-4584
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00(土日祝は通し営業)
定休日 月曜日
最寄り駅 佐野市駅
駐車場 あり
Webサイト
人気ブログランキングに参加中(6月末まで)
どうかあなたの1クリックを!

27 Jun 2015

ラーメン二郎 桜台駅前店

赤坂で麻婆豆腐を食べ終えたら、今度は桜台の二郎にやって来た。


26 Jun 2015

赤坂 四川飯店

 気温が上がれば自然と辛いモノが欲しくなる。最近やたらと麻婆豆腐に飢えていた僕は、赤坂の「四川飯店」に行ってみた。


24 Jun 2015

煮干中華ソバ イチカワ

 金曜は仕事を早々に終え、夜営業のイチカワに初めて行ってみた。


22 Jun 2015

中華そば 飯村製作所

数時間前に食べてきた「中華そば 飯村製作所」。今回の更新は時系列をすっ飛ばしてお送り致します。


20 Jun 2015

ラーメン二郎 茨城守谷店

 そして再びの守谷二郎。


19 Jun 2015

ラーメン二郎 茨城守谷店

通りを隔てた斜向かいから守谷二郎を撮影。


18 Jun 2015

小川屋食堂

平将門が政庁を置いたとされる茨城県坂東市。名門ゴルフ場としても有名な「大利根カントリークラブ」のすぐ近くに今回の目的地はあった。


17 Jun 2015

ラーメン二郎 松戸駅前店

 突然ですが松戸二郎で、ぶたダブル大盛ラーメン+麺増し2玉+野菜少なめ+ニンニクアブラショウガ。


16 Jun 2015

中華そば 飯村製作所

つくば市「飯村製作所」で、もう終わってしまった限定メニューの記録。


14 Jun 2015

大衆酒場 鳥園 アメ横店

 インターネッツの電脳世界では子煩悩として知られるイクメンの二階堂達也。家族で上野動物園に行った。


13 Jun 2015

煮干中華ソバ イチカワ

軒並みシャッターが閉まり、昼間の荒廃した雰囲気がたまらないリッチモンド2番街。日没後は明かりが灯されバーなどもオープンしているらしい。


10 Jun 2015

ラーメン二郎 三田本店

「原宿も近いし、この辺りならきっと美味しいパフェのお店があるだろう」

蓮爾を後にした僕は青山~外苑前辺りに車を止め、なにか甘い物でも胃袋に入れようと食べログを眺めていたはずだった。


9 Jun 2015

蓮爾 登戸店

 初めての蓮爾体験を以下に書き記す。


8 Jun 2015

煮干中華ソバ イチカワ

ブログランキングに登録してあるのは先日お伝えした通りですが、更新を少しでもサボると転がり落ちるようにランキングポイントが減っていくという精神的恐怖を味わってる二階堂達也ですどうもこんばんは。

フォーリンデブさんのような人気ブロガーの凄さを肌で実感する毎日でございまして、今のところなんとかギリギリ1位を保ってますけど首位転落するのはもはや時間の問題。ここで煮干しラーメンの超絶人気店であるイチカワさんにあやかってポイントを少しでも上げたいところです。それではご覧下さい。


7 Jun 2015

ラーメン二郎 大宮店

 およそ2時間後。再び大宮の二郎に向かう。


6 Jun 2015

ラーメン二郎 大宮店

この日はめずらしく4人で大宮へ。

二郎を食べるためだけに上京してきたという、なにわの美人セレブ妻あじこさん(吉瀬美智子似)と、アメーバブロガーのチルドリィさん(市原隼人似)、戦うコンビニ店員モニヤンさん(モニヤン似)、そして僕という異色のメンバー。

大宮駅で3人を見つけた時、美男美女すぎてドラマの撮影でも始まるのかと思った。


4 Jun 2015

煮干中華ソバ イチカワ

この日も平日だというのに開店前から大行列のイチカワ。

「さぁそろそろ入店か」とドアノブに手を掛けたその時、僕の目の前で6人もの団体客が威風堂々と割り込みを開始。なんか向かいにある中華料理屋で飲んでいたらしく、入口に居た女性店員の注意を無視してさも当たり前かのようにカウンターに座ろうとしておりました。

お店「お客さん、並んでませんでしたよね?」

団体客「はぁ?俺たち並んでたんだけど!!」

お店「代表者を置いての待ち合わせはお断りしてるんですよ」

団体客「・・・」

お店「列の後ろにお並び下さい」

団体客「じゃあもういいよ!!(乱暴に店を出る)」。


2 Jun 2015

中華そば 飯村製作所

茨城県はつくば市にある、「中華そば 飯村製作所」で食べた記録。


Blog Archive