31 Mar 2015

紫 くろ喜

Nikatadayo

牛丼を食べ終え、買い物も済ませた後はラーメンを食べることにした。ここ「饗 くろ喜」に来てみると超人気店のようでかなりの行列。一度は諦めたが閉店間際を狙って再び訪れてみる。


30 Mar 2015

牛丼専門サンボ

 この日はカメラのレンズを手に入れるため秋葉原へ。お腹が空いたので買い物前にサンボの牛丼を食べることにした。


28 Mar 2015

つけめん さなだ

Nikatadayo

 三郷市の「つけめん さなだ」に行った記録。


27 Mar 2015

あじよし

 後世に残したい素晴らしき定食屋。つくば市の「あじよし」


25 Mar 2015

ラーメン二郎 環七一之江店

Nikatadayo

 一之江の二郎に行った記録。


22 Mar 2015

味噌麺処 花道

Nikatadayo

 野方に住む友人と共に「味噌麺処 花道」へ。


20 Mar 2015

R-S

 生まれ育った街から車で15分ほど、ハンバーガーショップ「R-S(アールズ)」にやって来た。


 お目当ては平日ランチの、さらに男性限定というKINGバーガー。以前食べたリアルバーガーは和牛だが今回はオージービーフとなる。


 「トッピングはエッグ3つで」

「えっ・・・たまごを3つですか?!バランス悪くなるから2つで良くないですか?」と店長さん。


 「2つは少ないけど4つはちょっと多い。だから3つがベストなんです!」

僕の意味不明な熱意に負けてオーダーが通った。まずはお気に入りのジンジャーエールで喉を潤す。


 食べたのはKINGバーガー+チーズ+チーズ+エッグ+エッグ+エッグ。記憶では1700円くらい。


「エッグ3つ、実際見るとこれアリですね!今度俺も食べてみようかな」

ハンバーガーを運んできた店長さんは確かにこう言った。先ほどとは打って変わってこの反応。たまごの波及効果、恐るべしである。チーズがとろけて肉に絡むビジュアルと、超絶人気ベーカリー「zopf」製バンズの絶妙なふっくら感が素晴らしい。


 この時はアメリカの港湾労働者が長いことストライキを行っていたため、名物のスパイラルポテトが入手困難だったようだ。ノーマルでも十分おいしい。


手でぐわしと掴んでいっただきまーす。


一口かぶりつけば溢れる肉汁にチーズとたまご。

これだよ、これを求めてたんだ!あまりの旨さにあっという間に完食し、「4月になったら和牛KINGでチャレンジしますね!」と告げてお店を後にした。


住所 千葉県松戸市小金原6-2-6
電話番号 047-312-6668
営業時間 11:00~22:00LO
定休日 火(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 北小金駅
駐車場 あり
Webサイト http://rsburger.exblog.jp/

16 Mar 2015

麺屋 桐龍

Nikatadayo

 桐龍に行った。


14 Mar 2015

蒙古タンメン中本 新宿店

中本北極観測隊

最後にして最大のミッションを迎える事となった、シリーズ「中本北極観測隊」。一見客でもいきなり辛さ10倍が食べられるという新宿店が今回の目的地だ。


12 Mar 2015

やよい食堂

千葉県野田市のデカ盛り店、やよい食堂。

「3月は13、14と連休だからブログで告知しといてー」とお店の人からお願いされてたのにすっかり忘れてました。


10 Mar 2015

らあめん満来

Nikatadayo

 新宿行った。満来行った。


8 Mar 2015

ラーメン二郎 茨城守谷店

Nikatadayo

 守谷二郎に行った。


6 Mar 2015

幸楽

食後のデザートは宇都宮餃子で一番好きな「幸楽」にやって来た。

手始めにみんみん本店を見に行くと、100人並んでるんじゃねえの?ってくらい大行列してたのでここ一本に絞った次第。


4 Mar 2015

らーめん武丸

Nikatadayo

イチカワの次にやって来たのは宇都宮市の「らーめん武丸」


3 Mar 2015

煮干中華ソバ イチカワ

Nikatadayo

 「つくばのイチカワが朝ラーメンを提供するぞ!」

飯村製作所で食べた翌日。そんな情報を得ていた僕は、栃木へ向かう朝食にとイチカワに立ち寄りました。朝7時半から限定40~50杯だというのに予定調和のごとく寝坊をかまし、慌てて家を飛び出したのでカメラを忘れてしまったのであります。


1 Mar 2015

中華そば 飯村製作所

Nikatadayo

 いやいやいやいや、申し訳ございません。

3月から「一ヶ月外食しない生活」という自分でもよく分からない企画を始めてしまいまして、その駆け込み需要で2月の終盤は毎日食べ歩き。ブログの更新をすっかりサボってました。

せっかく追い付きそうだったのにまた画像が溜まってしまったのでサクサクと更新していきたいと思いますよぉ。それではどうぞ。


Blog Archive