29 Dec 2015

本格味噌 仲間 行徳本店

新店舗が来年1月9日(仏滅)にオープン予定という行徳の「仲間」。

今回お送りするのは移転前の「本格味噌 仲間」に行った記録となっておりまして、更新が遅れましたこと心よりお詫び申し上げます。それにしても仏滅の日を選んじゃうなんて、仲間さん、マジでパねーっす!


 この日食べたのは赤のなかま+超肉仲二郎(チャーシュー7枚)+ライス大+野菜ニンニク。


 てっぺんに乗ってる自家製キムチが目ん玉飛び出るほどうまいんです。

酸味ゼロの、まるでチャンヂャを思わせる旨味のかたまりの様なキムチ。ここの店主さんはラーメンだけじゃなくてキムチを作らせても天才みたい。


小の茶碗でお願いしたライス大。

「マンガ盛りっすね!」。こんなにしっかりと積み上げているのに、ペタペタと押し潰すことなく、米粒のふっくら感を残した見事なしゃもじ捌き。美しい。


 そしてこんがりと焼けた豚がなんともジュウシィ!これは片面だけに焼き目を付けることにより水分を損なうことなく、香ばしさとみずみずしさが共存しておりました。味も染みててグッド。


 黄色いプリプリ麺から伝わるスープのうまいこと!味噌がメーンながらも、中本の北極を思わせる味付けは結構辛くて刺激的。つーか大盛りにしてないのに麺量多かったよ!


白目剥きながらもなんとか完食。でもむちゃくちゃ旨かったなぁ。行徳の仲間、新店舗になっても目が離せません!


住所
電話番号
営業時間
定休日
駐車場
Webサイト http://twitter.com/nakamanian

Blog Archive