9 Nov 2015

ラーメンイエロー

 二郎前日の夜、僕は新潟大学近くにある「ラーメンイエロー」というお店を訪れていた。


 何から何まで黄色尽くしの店内外は、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に登場していたカラーギャングのGボーイズを思い出させる。キングとジェシーはどこ?などと言いたくなるほどの黄色っぷり。店主さん完璧主義者だろうか。あとやたら丁寧な接客だった。


 食べたのは並+にんにく。箸や下皿など、差し色にビビッドな赤を使用。


ラーメンはキャベツ多めのややシャキ野菜に、「らーめん大」の麺をいくらか茹で時間長くしたようなモソ麺の組み合わせ。小岩二郎を3倍希釈したようなスッキリ非乳化スープは嫌いじゃないし、しっとりとした豚が意外にうまくて新潟二郎同様、銘柄豚かと推し量る。


お腹一杯おいしく完食。野菜マシマシを頼んでる人が居たけど、盛りがなかなか凄かった。あれに慣れちゃうと二郎は(少なくとも見た目の点では)物足りなく感じるかも。


住所 新潟県新潟市西区大野186-1
電話番号 025-263-8100
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 日曜
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive