25 Nov 2015

めん王 若柴本店

 お下劣ブロガーのきたろうさんが以前食べてた「めん王」。

場所は柏ICから程なく近い、国道16号に面したロードサイド型のラーメン店。周辺地域である柏の葉は公私共によく訪れていたのだが、まさか自分がこのお店に入るとは露ほども思わなかった。


 これか、きたろうさんがブログに上げてたチャーハンは。


 一緒に餃子でも食べようかとセットメニューに目を通すとチャーハンがある。なるほど。


「チャーハン大盛りに、チャーハンセットの大盛りを下さい」

「は???」

当然の反応だろう。注文を取りに来た店員さんは事態を飲み込むのに時間が掛かっているようだった。だがここで動じてはいけない。俺はチャーハンをおかずにチャーハンが食べたいのだ。


 そして対峙するチャーハン大盛り+チャーハンセット大盛り。1340円。


 想像してたよりずっとボリュームのあるめん王のチャーハン大盛り。なかなか凶暴で1皿3合弱ほどの雰囲気。スープは2杯も要らなかったか。


 しっかりとパラパラなチャーハンは味付けこそ良いが、お米の水分まで飛ばし気味だった。これだけの量を食べるとなると後半モッソモソなのは確実で、これは2皿も頼んだ俺が悪い。


当初不要と思っていたスープに助けられ、おいしく完食ごちそうさまでした。夢にまで見たチャーハンをおかずにチャーハン。膨満感と充足感に包まれながら店を後にした。


住所 千葉県柏市若柴218-2
電話番号 04-7133-0730
営業時間 11:00~25:30LO
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト http://www.menoh.com/

Blog Archive