23 Nov 2015

ラーメン・定食 かもだ

 一心の後は川越の有名デカ盛り店である、「かもだ」に行ってみた。


このお店、メニューの数が尋常ではない。

これ以外にも壁のホワイトボードには魅力的なメニューがびっしりと書き込まれている。ハムエッグ定食が1000円近くするのを見て、一体どんなのが出てくるのかと気になった。


 混雑する店内の中、食べたのは生姜焼き定食+大盛りライス+豚肉キムチ炒め+焼売。


噂通りのご飯の量は目測で2合半ほど。お椀から盛り上がったその美しいシルエットは正に癒やし。


生姜焼きも豚キムチも大好物ゆえ2つ注文してしまったが、豚キムチのボリュームがハンパなくて少々誤算だった。しかもかなりの塩分濃度で、その気になればこれだけで4合飯いけちゃうレベルの濃さ。


 ぐぉおおおおお、生姜焼き超うめぇえええええええええ!しっとりとした柔らかロース!これは良いお肉ね。


 こちらはお店の手作りという焼売。いささか形が崩れてはいたものの、素朴な味でおいしかった。


白目剥きながらごちそうさまでした。豚キムチのボリュームにマジで死ぬかと思った。


住所 埼玉県川越市鴨田3370-3
電話番号 049-222-6463
営業時間 11:00~15:30 17:00~19:45LO
定休日 日曜
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive