22 Nov 2015

ラーメン 一心

二郎系の辛いラーメンを番付する

 ツイッターで最近話題のラーメン店、「一心」に行った記録。


下調べどおり、券売機には辛いラーメンのボタンがある。最近すっかりご無沙汰だった、「二郎系の辛いラーメン」を攻めてみることにした。


トッピンの肉玉もここへ来た楽しみの一つ。

残念なことに現在、肉玉はマシまでしか対応していないようだ。しかしながらこの肉玉、他店にはない個性的な商品。ワンオブゼムにならない工夫が感じられる。


 食べたのは辛ラーメン 並+チャーシュー+海老3辛+野菜少なめニンニクネギ肉玉。


 一心の辛いラーメンはノーマルと海老の2種類からチョイス。

辛さは3段階となっており最も辛い3辛でお願いした。海老の風味とコクのあるスープがめちゃウマ!チャーシューも大ぶりで柔らかく、最高水準。隠れて見えないけどちゃんと2枚入っている。


プリンとした弾力のある四角い麺。大変申し訳ないんだけど、個人的にはこの麺あんまり好みじゃないタイプ。


とはいえ、スープが激ウマで、飲み干したい欲望をグッと堪えておいしく完食。肉玉もうまかったなぁ。ごちそうさまでした。

辛さレベル:☆☆

プロ向☆☆☆☆☆
痛ウマ☆☆☆☆
辛ウマ☆☆☆
ピリ辛☆☆
ダボ唐☆


住所 埼玉県東松山市大字古凍828-8
電話番号
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:00
定休日 日月
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/i2015s

Blog Archive