2 Nov 2015

ラーメンショップ 新守谷店

燦々と目を輝かせたトラックが、轟音と共に闇夜を走り抜ける国道294号線。

新守谷駅すぐそばにあるラーメンショップは、そんな夜行性のモンスターと競い合うかのようにネオンが剥き出しになっており一際眩しかった。閉店間際、滑りこむように入店。


なんだかメニューの量がすごいぞ。

「優柔不断選手権」なる物が実際に開催されたら、確実にトッププレイヤーになるであろう僕にとって、この品揃えは何を頼んでいいのかさっぱり分からない。


 ダブルチャーシューメン・・・?そういうのもあるのか!


 ラーメンショップとしては高額となる(ニカタツ調べ)、味玉1個100円。これは大富豪にしか味わうことの出来ない高級食材だな。


 結局迷いに迷って食べたのはラーメン。480円。


 うん、うまいうまい。等身大なうまさだ。たまご無いのはちと寂しいが。


お腹いっぱいで完食。ごちそうさまでした。このお店、金曜日はラーメン一杯300円なんだって。毎週来なくちゃ!


住所 茨城県守谷市御所ヶ丘1-4-2
電話番号 0297-48-3633
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive