Cafe食堂 Junk亭

「せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」

全国2000万人のデスクリムゾンファンの皆様どうもこんちは二階堂達也です。今回やって来たのは、つくばに去年オープンしていたジャンク亭というお店。グーグルで検索してみると、店名の頭に付くのは「にく食堂」なのか「Cafe食堂」なのか。どちらでもいいのかも知れないけれど細かい所が妙に気になってしまう、僕の悪い癖。


撮影時には空席目立つも、畳み掛けるように筑波大生で埋め尽くされ一気に満席となる店内。さらには待ちまで発生するほどの盛況っぷりだ。


メニューにはステーキまである豪華な顔ぶれ。さらに壁のホワイトボードを見ると、「メガカツカレー」という2.1キロの巨大カレーが1000円と書かれている。(完食したら200円返金)


 食べたのは鶏から揚げセット+ライス大盛り+鶏から揚げ+鶏から揚げ+鶏から揚げ+鶏から揚げ+鶏から揚げ。900円。


唐揚げはデフォで5個。追加して10個に。

1個60円と格安ながらもサイズは大きく、もも肉を使用したジューシィな唐揚げ。ザクザク食感のハードな仕上がりの衣は、気を付けて食べないと口の中を切って血だらけになりそう。


 唐揚げを半分食べた所でライス大盛りをおかわり。記憶では確か筑波産と書かれていたお米はふっくら炊けていてうまかった。2杯まで無料というのも嬉しい。


 おいしく完食。お腹一杯でごちそうさまでした。次は生姜焼き定食に唐揚げトッピンといきたい。


住所 茨城県つくば市天久保2-2-5
電話番号 029-852-3529
営業時間 17:00〜23:00LO
定休日 日祝
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/junk_tei

Blog Archive