マニアックハーバー

おいしいステーキ丼を食べよう

麻婆豆腐の後に向かった先は「豪快な肉料理を提供する、秋葉原が好きな人向けの居酒屋」をコンセプトとした、マニアックハーバーというお店。


1階のバーカウンターを奥へと進み、狭い階段を上ると小さなテーブルが数席並ぶ2階の飲食スペース。40インチ程のTVモニターには様々なアニメのオープニングが映し出されている。


今回のお目当ては平日限定のステーキ丼。


「当店はステーキ店ではありません」と謳いながらも、どうやらこのシカゴブルズステーキが看板メニューのようだ。Webサイトに掲載されている1kg盛りステーキはかなりの見応えがあった。


食べたのはシカゴブルズステーキ丼。900円。(大盛り不可・ワンドリンク制別料金)


わさびとガーリックスライスを付けていただく。

お肉は黒毛牛アンガスビーフの肩ロースを使用しているようで、アメリカンステーキよろしく外側はこんがりと、中はレアでしっとりモチモチな仕上がり。赤身肉ならではの噛み応えを堪能できた。肉120グラム、米400グラム前後と推定。


うまい。ちょっと肉が少ない気もしたけどお腹いっぱいで完食。ごちそうさまでした。


店を出た僕は秋葉原の駅まで散歩。

するとどういうわけか先ほどの満腹感は嘘のように消え去り、いやむしろ空腹で死にそうになってしまったので「ヒーローズ」というステーキハウスで食べることにした。


住所 東京都千代田区外神田5-4-5
電話番号 03-6240-1395
営業時間 17:00~22:00LO
定休日 水曜
駐車場 なし
Webサイト http://www.maniacharbor.com/

Blog Archive