20 Oct 2015

人生

常総市では鬼怒川の堤防を決壊させ、多くの被害をもたらした「平成27年9月関東・東北豪雨」。

デブ故に腕力だけが取り柄の僕は、この災害で床上浸水してしまった友人宅の家財道具を運搬する手伝いにここぞとばかり出動したのであります。しかし日頃の不摂生が祟ったのか、途中で腰を痛めてしまい無念の戦力外通告。人様のお役に立てないクズっぷりを遺憾なく発揮しておりました。

今回はそんな無様な姿を晒す直前、同じ鬼怒川のほとりにありながらも対岸だったために難を逃れた「人生」で食べた記録です。それではどうぞ。


かなりの有名店らしいけど、教えてもらった時はラーメンに興味がなく一度も訪れたことのなかったこのお店。ラーメンブロガーを目指す今ではいつ行こうかと虎視眈々と狙っていた。


基本のラーメンは450円と激安だった。ゆで玉子は1個50円。


食べたのは人生ラーメン+大盛り+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子。


 うーむ、見た目からして繊細なラーメンだというのがひしひしと伝わってくるな。これはもはや芸術の域と言ってもいい。


かのパブロ・ピカソは言った。「いかなる創造的活動も、始めは破壊的活動だ」と。


なんという滋味深さ。

大盛りにしたら麺量も意外とあり、これが550円とは・・・。優しい味わいながらも玉子を大量に添えることで、激しく牙をむいた一杯に変貌する。


お腹いっぱいで完食。めちゃくちゃうまかった。


住所 茨城県常総市豊岡町乙1485
電話番号 0297-24-1212
営業時間 11:30~14:00頃 18:00~21:00頃
定休日 月曜・他不定休
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive