13 Sep 2015

Ramen Cafe & Bar 拉珈酒亭。

 2日連続で守谷市の「拉珈酒亭。」に行ってしまった記録。


今度はカウンターに無事着席。


ご飯ものを全種類注文し、魔方陣を作った。


エロイムエッサイム。

食べたのは、焼豚丼2枚+かまど炊き白めし+ねこまんま+焼豚丼1枚+限定やきめし+焼豚丼1枚卵のせ+限定豚そぼろめし+炙り味噌めし。3050円。


種類が多いのでいくつかをピックアップ!

まず最初に紹介するのは「かまど炊き白めし」。釜戸で炊かれたほかほかご飯に、きゅうりのキューちゃん風漬物がトッピンされた贅沢な一品。2切れのきゅうりだけでいかに米を減らすかがポイント。ペース配分をよく考えて。


お次は「ねこまんま」

ちょっとお高そうな鰹節にマヨネーズ、そして白ゴマ。さり気なく2種類のネギが使い分けられているのが心憎い。ちなみに猫がネギを食べると赤血球が破壊されちゃうから注意してね。


こちらは「限定焼きめし」。つまりチャーハンですな。味付けがされてないので、夏の日に食べるスイカのように自分でパラパラと塩をかけながらいただく斬新なスタイル。


最後は「炙り味噌めし」。飛騨高山の郷土料理、朴葉味噌を思わせる甘じょっぱくて香ばしい味付けの味噌とご飯の組み合わせ。


ラーメン店なのにラーメンを1品も注文せず、全8種類、おいしく完食!ごちそうさまでした。

さらば「拉珈酒亭。」。また逢う日まで!


住所
電話番号
営業時間
定休日
最寄り駅
駐車場
Webサイト https://ja-jp.facebook.com/RamenRacoste

Blog Archive