11 Sep 2015

Ramen Cafe & Bar 拉珈酒亭。

 今はもう閉店してしまった守谷市の「拉珈酒亭。」(ラコステ)に行った記録。


 「オーガニック野菜とオーガニック麺で作った無添加・非遺伝子組み換え・非放射能汚染のラーメン」が売りという、ケミカル食品大好きっ子な僕からすると、ちょっと面倒くさそうなラーメン店だった。


 カウンターは微妙に埋まっていたので畳の小上がり席へ。

奥に大学生くらいの若い男女が向い合って座っていたのだが、2人とも何故かうつむいて終始無言。明らかに禍々しいオーラを放っている。まるで妊娠が発覚した高校生カップルのようだ。座る席間違えたなこりゃ。


「いきなり焼豚丼全種類注文だぜ!ヒャッハー!!パシャパシャ(カメラの音)」とかやりたかったんですけど、なにやらこの場はそんな雰囲気でない。


 というわけで注文したのは、味噌素ラーメン+焼豚丼2枚特盛。計1500円くらい。


自然志向の焼豚丼。こんがり焼けて香ばしいチャーシューとかまどご飯の組み合わせは満足できるおいしさ。ラーメンの味は普通だった。


ペロリと完食。僕が食べ終わるちょっと前にカップルは無言で去っていった。


住所
電話番号
営業時間
定休日
最寄り駅
駐車場
Webサイト https://ja-jp.facebook.com/RamenRacoste

Blog Archive