29 Sept 2015

ラーメン二郎 池袋東口店

本日のヤサイヌキノスゝメは・・・


家族で池袋のナンジャタウンへ遊びに行った時の記録。


またしてもテーマパークに妻子を置き去りにし、昼は二郎へと来てしまう安定のクズっぷり。「パパはこれから仕事があるから、ご飯食べて待っててね」と子供たちに声を掛けるもついに目を合わせなくなってしまった。


過ちて改めざる是を過ちという。孔子のそんな言葉が頭によぎりつつ食べたのは、大ブタW+野菜抜き+ニンニクアブラ。※池袋の野菜抜きはコール時に申告。


ムッチリとした歯応えが楽しめるこの豚肉。一つ一つは小振りながらもやっぱりダブルは食べ応えあるなぁ。


モッチリ感を残した柔らかめな麺がしょっぱ旨いスープと合うね。歌舞伎町や大宮なんかと似たような雰囲気の塩分濃度。


大豚ダブルでも野菜抜きだとペロリだわぁ。ごちそうさまっす。


うーん、麺を食べたら米が食べたくなってきたぞ。ってことで2軒目は池袋で評判の良い四川料理店に来てみたのだった。


住所 東京都豊島区南池袋2-27-17
営業時間 11:00~23:00
定休日 月
駐車場 なし
Webサイト http://www.ramen-jiro.com/

Blog Archive