19 Sep 2015

ラーメン二郎 松戸駅前店


久しぶりの更新となる、シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。第14回目の今回は、先日3代目を迎えて再々出発を果たした松戸駅前店をお送りします。それではどうぞ。


開店1時間半ほど前から店の前で仁王立ちする二階堂。

時間さえ掛ければ先頭を取れる二郎の行列は、昔から何をやっても最下位な僕にとって優越感を感じることの出来るただ唯一の瞬間であり、二郎に対する絶対的な忠誠心の表れでもある。


「フハハハ、PPのお通りぞ!」

誰も居ない通路を肩で風切りながら最奥の席に着く。開店時には30人くらい並んでたやも知れぬ。


食べたのは、ぶたダブル大盛ラーメン+野菜抜き+ニンニクアブラ。※松戸の野菜抜きは食券提出時に申告。


3代目の松戸は巻き豚をはじめとした極上お肉がゴロッゴロ!うーん、うまい!2代目終盤の豚も旨かったけどね。


僕は見逃さなかった。

忍びの如き素早さでモヤシ1本とキャベツ1切れを茹でざるの中から的確に取り出し、光の如き早さでどんぶりに盛り付けていた店主さんのその姿を!これが常人ならば完全に見逃してしまう所だろうが、しかしまさかの・・・野菜抜き封じ?!仕事が細かい。


麺は確かに以前より細めになっていた。どちらが良いとか悪いとかいう事はなく、麺のうまさは相変わらずだった。


アブラのうまさと醤油感極まるスープに思わず完飲。


住所 千葉県松戸市本町17-9
営業時間 11:00~14:00 1800~2100 日11:00~17:00
定休日 月曜(祝日不定休)
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive