5 Aug 2015

ラーメン二郎 京成大久保店

シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。これまでに野菜抜きを試みたお店はこちら→リンク


第6回目は京成大久保店。

ラーメン二郎好きの最大党派「眉鍋組」のメンバーで、居酒屋のオーナーでもある三鶴(みつる)さんと共に訪問いたしましたお~。


通常、大以上は売り切れになっているこちらのお店ですが、この日は何故か大豚だけが買える設定に。僕の赤い食券を見るや否や、慌てて券売機に向かったちょっぴりお茶目な奥様なのでした。


大久保二郎のJAGUAR(ジャガー)さんこと、青い髪の人は居ませんでした居ませんでした。


食べたのは、大ブタ+野菜抜き+ニンニクアブラ。※大久保の野菜抜きは食券提出時に申告。


豚は小さめでもそのうまさ巨人級。

パッと見、牛肉に見えなくもないルックスで、墨田区のステーキ店「レストランカタヤマ」の駄敏丁カットを思わせる身のほぐれ具合。とにかくホロッホロなのね。


大きいどんぶりになみなみと注がれたスープは1リットル以上ありそう。やわらかめに茹で上がった麺との相性も抜群。「うわぁ、うめぇ・・・」と思わず呟いてしまうレベル。


くそっ!左手がどんぶりを下ろすことを許してくれない!ってなわけで夢中で完飲。お腹タップタプでごちそうさまでした~。


住所 千葉県船橋市三山2-1-11
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 日祝
最寄り駅 京成大久保駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive