2 Aug 2015

ラーメン二郎 小岩店

今回で5回目を迎える、シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。これまでに野菜抜きを試みたお店はこちら→リンク


 ひょんなことから知り合った、ツイッターの俊英さんとこの日は小岩へ。

「俺の彼女もニカタツさんのファンなので連れてきますね!」との連絡があり、実際に行ってみると、めちゃめちゃ可愛い女の子(ニカタツファン)が彼の横に立っているではありませんか!


 表面上は笑顔で挨拶を交わしながらも、激しい嫉妬で怒り狂いながら券売機のボタンをいつもより強めにプッシュ。


 そして食べたのは、大豚入り+野菜抜き+ニンニクアブラ。※小岩の野菜抜きは食券提出時に申告(コール時でもいけそう)。


 おおっ!豚が多いぞ!しかも全て当たりの豚だ。


 ヤワでなく、かと言ってカタくもなく、絶妙な茹で加減の小岩麺。量もしっかりと盛られている。

・・・そこのあなた、いま少し残念がりましたね?


液体アブラの効いた旨味たっぷり非乳化スープ。夢中になってゴクゴク飲めば、いつの間にか嫉妬心なぞ忘れて笑顔を取り戻していた。やっぱり小岩はたまらん。


住所 東京都江戸川区西小岩3-31-13
電話番号
営業時間 10:30~15:00
定休日 土日祝
最寄り駅 小岩駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive