23 Jul 2015

Groovy 守谷店

 守谷二郎の前を走る、常総ふれあい道路。

イチョウの木が立ち並ぶこの道を水海道方面に2.5キロほど、アップダウンを何度か繰り返していると「グルービー」なるパスタ専門店が見えてくる。


 秘密のケンミンSHOWで茨城県を代表するパスタとして紹介され、ずっと気になっていたこちらのお店。ちなみにこの時は「群馬VS茨城」という、極めて不毛な戦いの放送回であった。


そんな放送から大分間が空いてるというのに店内は待ち客で大混雑。1時間ほど待ってやっと席に通された。早速、店の看板メニューとやらを注文しよう。


まずやって来たのはスパゲッティに付いてくるアンティサラダ。

「ああ、こりゃ混むわ」とサラダを食べただけで直感。このポテンシャルがとんでもなく高かった。海藻クリスタルの弾ける食感に、チーズ豆腐の見事なコクとなめらかさ。店自慢のドレッシングとの調和も抜群で、食欲を増す前菜とはまさにこの事だろう。


 そして海賊スパゲッティ大盛り。


エビ、イカ、カニと具沢山なグラタンスパゲティ。

僕ね、グラタンスパゲティが本当に大好きなんですよ。(参考リンク:大井町「ブルドック」のグラタンスパゲティ)。グルービーのはマカロニが入ってない分、当然あっさりと完食。でも麺の量は結構多かったかも。


住所 茨城県守谷市鈴塚292-1
電話番号 0297-44-7183
営業時間 11:00~21:30LO
定休日 なし
最寄り駅 守谷駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.pasta-groovy.co.jp/

Blog Archive