8 Jul 2015

煮干中華ソバ イチカワ

今回お送りするのは、この夏早くも「全俺サマーシーズンNO.1大ヒット」を記録したイチカワでのお話です。


訪れたのは「FridayNight営業」と名付けられた金曜の夜。

たまごを並べてカメラでパシャパシャ撮影していると、隣の人から「ブログ、いつも見てますよ!」と突然声を掛けられる事案が発生。僕らブロガーにとってこの一言は何よりの励みであり、大変ありがたいお言葉なのですが一体なぜ正体がバレてしまったのか不思議でなりません。


食べたのは、もりソバ(鴨油ver.)+出汁打ち込み式味玉+出汁打ち込み式味玉+出汁打ち込み式味玉+生卵+生卵+生卵+和え玉(鴨油ver.)。


このつけ汁!うますぎて気が狂いそうだ!

貧乏なのでこれまでの人生ロクな物を食べてないという事もありますけど、今まで口にした物の中で5本の指が入る程のうまさではないでしょうか。たまごとの相性も抜群で、ネタじゃなくて味玉10個くらい欲しかった。


畳み掛けるように食べ進め、最後の和え玉に取り掛かります。


こちらは生卵でいっちゃいましょう。残ったつけ汁もぶっかけて。


ジュルジュルと完食。最っ高にうまかった!鴨油恐るべし!


住所 茨城県つくば市天久保2-9-2 A101
電話番号
営業時間 11:30~80食
定休日 日曜
最寄り駅 つくば駅
駐車場 あり
Webサイト http://blog.livedoor.jp/ikou246/

Blog Archive