30 Jul 2015

ラーメン二郎 栃木街道店

明日朝早いのでサクッと更新、シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。これまでに野菜抜きを試みたお店はこちら→リンク


 第4回目は改修に入る直前の栃木街道店をお送り致します。


 県民性なのか、いつ訪れても行列激しいイメージの栃木。この日も平日だろうが開店時には25人前後の列が出来ていた。


 食べたのは、大ラーメン豚入り+野菜抜き+ニンニクアブラ。※栃木の野菜抜きは食券提出時に申告。


 麺量凄いよ店主さん!


 豚やアブラの盛り方も豪快だわー。ニンニクは神保町のようにてっぺんタイプですな。


グラマラスという表現がぴったりな麺と、豚がまんま溶け込んだかのようなヘビーな乳化スープの組み合わせ。 醤油よりアブラの旨味際立つ一杯。


その答えは美味すぎて完飲でしょう。でもこれ以上麺を盛られてたらスープ飲み干せる自信は無かったわい。ごちそうさまでした。


住所 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
電話番号 
営業時間 11:30~14:45 18:00~21:00 土11:30~15:30
定休日 祝(不定休) ・日曜
最寄り駅 壬生駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/Tochigikaidoten

Blog Archive