28 Jul 2015

ラーメン二郎 茨城守谷店


「野菜?そんなのいらねぇ!失せろ!」と、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも野菜嫌いを公言しております。シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。


 第3回目は小雨そぼ降る守谷二郎よりお届け。これまでに野菜抜きを試みたお店はこちら→リンク


入り口に小さな貼り紙を発見。

私達は店のサービスをついつい当たり前のものとして享受してしまいがちだ。しかし、そこには隠された店側の努力があることを忘れてはならない。


などと柄にも無くカッコつけていると定刻5分前に開店した。


食べたのは、大ラーメン豚入り+野菜抜き+ニンニクアブラ。※守谷の野菜抜きは食券提出時に申告。


結構おとなしめな野菜抜き。

端豚が3つ、ちょこんと乗っている。あれ?もしかしてこれだけ?と思ったら下に2枚沈んでいた。「安心して下さい、入ってますよ!」って感じだった。


ツルクニュとした守谷の麺。量も多くて大満足。


スープはPAPPな微乳化テイスト。暑い日にはペットボトルに入れてガブガブと飲み干したい。


完飲完食。最高にうまかった。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:00~14:15 18:00~21:30 土11:00~16:00
定休日 日曜
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive