10 Jul 2015

熊田家

「今日は守谷で決まりだな!!」

気分は完全に二郎モードだったこの日。営業時間が変更され、土曜は16時までとなった守谷二郎に意気揚々と向かった二階堂。だが15時30分。店に到着したまさにその刹那、目の前でカーテンが下ろされるという悲劇に見舞われてしまう。まるで入店を拒絶されているかのようなタイミングの素晴らしさに心のどこかで感動を覚えながら、ここでいつまでも悲しみに暮れている暇はない。俺は腹が減っているのだ。頬をピシャリと2回ほど叩くと気持ちを切り替え、中休みのない「熊田家」に向かうことにした。


 店内入ればびっしりと埋め尽くされた見事な券売機。今季の生ほうれん草の販売は終了していた。


 食べたのは、ラーメン+チャーシュー抜き+麺やわらかめ+タマネギ+トッピングのり+半ライス+半ライス+半ライス+味玉+味玉+味玉+薬味ネギ(無料)。


二郎を食べられなかった怒りをぶつけるかのように、半ライス5杯いっちゃおうと思ってたけど今回はあえて3でストップ。こういう場面でこそ冷静かつクールに行動したい。そして伸びしろを作っておくのもブロガーとして大切なところだ。

ラーメンの感想:ざく切りタマネギのシャキシャキ感と甘みといったらもう!新鮮二重丸!濃厚な乳化スープも最高のおかずだわー。


住所 茨城県つくばみらい市細代538
電話番号 0297-44-6644
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜
最寄り駅 小絹駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive