22 Jun 2015

中華そば 飯村製作所

数時間前に食べてきた「中華そば 飯村製作所」。今回の更新は時系列をすっ飛ばしてお送り致します。


鶏塩。は今日から始まった限定メニュー。なんか、「ちゃんとしたラーメン」がコンセプトらしいよ。


 というわけで食べたのは、鶏塩。+専用替玉+専用替玉。


黄金色に輝くスープが恐ろしくうまい。

歪みねぇ鶏の風味と、喉越しが良いもっちり麺。「これホントに塩ラーメンなの・・・?」って思っちゃうくらい深みある旨味。すべてを忘れて夢中で喰らいつく。


 野生の勘でなんとなく替玉を2つ注文したんだけど、これが正解だった。


チャーシューと枝豆入り鶏団子をそれぞれ1つずつ移し替え、上からスープをかければ・・・なんと鶏塩2杯の出来上がりだ。

「鶏塩がふえるよ!!やったねタエちゃん!」 


あまりのうまさにペロリと完食。ああ~また食べたい。


住所 茨城県つくば市松代1-13-10
電話番号 029-886-8674
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水・第3火曜
最寄り駅 研究学園駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/iimuradesu
人気ブログランキングに参加中(6月末まで)
どうかあなたの1クリックを!

Blog Archive