14 Jun 2015

大衆酒場 鳥園 アメ横店

 インターネッツの電脳世界では子煩悩として知られるイクメンの二階堂達也。家族で上野動物園に行った。


「ペンギンでもゆっくり見てなさい。パパはちょっと仕事があるから」と、子供たちを妻に無理やり押し付け、今、アメ横界隈で話題のデカ盛り店である「鳥園 アメ横店」へ。


ローストビーフの他に豚丼もあるらしい。30℃を超す真夏日にも関わらず店の前には行列ができている。


 30分くらい待って食べたのはローストビーフ丼(富士山)。1500円。


その名に恥じない標高の肉塊。

そこに絡むは玉ねぎのすりおろしにニンニク、ポン酢風の酸味が効いたタレ。先日食べた高田馬場「レッドロック」のローストビーフ丼が洋風なら、こちらは和風のテイスト。ピンク色をした内側の部分は柔らかく、外側はかなりハード。30回以上噛まないと気軽に飲み込めなくて顎を鍛えるにはもってこいの肉質だ。


 ご飯は2合~2合半くらいだろうか。

これは個人的な好みかも知れないけど、かいわれ大根と水菜の食感がすごく邪魔でかなり荒削りな印象を受けるどんぶり物だった。


酸味に後半飽きながらも普通に完食。ごちそうさまでした。


住所 東京都台東区上野4-7-3
電話番号 050-5799-6707
営業時間 11:00~23:00LO
定休日 なし
最寄り駅 御徒町駅
駐車場 なし
Webサイト
人気ブログランキングに参加中(6月末まで)
どうかあなたの1クリックを!

Blog Archive