13 Jun 2015

煮干中華ソバ イチカワ

軒並みシャッターが閉まり、昼間の荒廃した雰囲気がたまらないリッチモンド2番街。日没後は明かりが灯されバーなどもオープンしているらしい。


 ここのテナントであるイチカワはこの日も大盛況。これは特濃煮干ソバが「アレ」に名称変更される少し前の記録。


 食べたのは特濃煮干ソバ(S)+出汁打ち込み式味玉+出汁打ち込み式味玉+出汁打ち込み式味玉+和え玉(会津辛みそ)+生卵。


 光沢美しいイチカワの味玉。

単体でも充分おいしいんだけど、濃厚なニボスープと絡めて食べればさらに中毒性は加速する。まるで富士丸アブラとゆでたまごのような相性だ。


 毎回同じこと言うてますけど低温チャーシュー超うめぇ。


そして辛みそ付きの和え玉に震撼。全米が震撼した。


・・・というのはちょっと大袈裟でしたが、コクのあるピリ辛味噌と黄身のまろやかさが普段の和え玉を別次元のレヴェルへと引き上げておりました。


大満足でおいしく完食。ごちそうさまでした。


住所 茨城県つくば市天久保2-9-2 A101
電話番号
営業時間 11:30~80食
定休日 日曜
最寄り駅 つくば駅
駐車場 あり
Webサイト http://blog.livedoor.jp/ikou246/
人気ブログランキングに参加中(6月末まで)
どうかあなたの1クリックを!

Blog Archive