10 May 2015

浜屋そば

 ナポリピッツァを食べたあとは国道58号を北上し、沖縄そばの人気店に行ってみた。

ダイビングスポットとして知られる宮城海岸が目の前にあり、ウエットスーツを着た男女が楽しそうに僕の横を通り過ぎて行く完全アウェーなロケーション。


100席ほどある広い店内は満席で、老若男女問わず幅広い客層のようだ。ざっと見渡す限りボッチ客は僕だけだった。


 ちょっと泣きそうになりながらメニューに目を通す。


 食べたのは三枚肉そば(小)。370円。


しまった、小サイズだとお肉が二枚しか入っていないのか!これじゃ二枚肉そばやん。ちなみに黄色いのは薄焼き卵。


麺はかためでホギホギとした食感。

醤油一切不使用というスープは薄味ながらも出汁が滋味深く繊細。どことなく関西風のうどんを食べてるような感覚だ。味濃いお肉と漬物をうまく使い、口の中の塩分量を調整しながら食べ進めた。


まぁ小なんでね、量も少なく完飲完食。ごちそうさまでしたー。


住所 沖縄県中頭郡北谷町字宮城2-99
電話番号 098-936-5929
営業時間 10:00~20:30LO
定休日 なし
最寄り駅 なし
駐車場 なし
Webサイト http://r.gnavi.co.jp/f068300/

Blog Archive