26 Apr 2015

ラーメン二郎 栃木街道店

 夜、栃木の二郎に行ってみた。


店内に入ると 「大ラーメンや野菜を増した人、食べ残し厳禁」なんて書かれた貼り紙を発見。店の裏口には竹刀が置かれているという噂もあり、敗者には自衛隊仕込みのシゴキが待っている・・・かも知れない。


 内心ビビりながら食べたのは、大ラーメン豚入り+野菜抜き+ショウガ+ニンニク。※栃木の野菜抜きは食券提出時に申告。


むっちりと身の詰まった豚は、かたいわけではなくて適度な弾力。肉の量も多くて券売機から豚ダブルが消えちゃってたけどこれなら一安心。


凄い量だろ。普通の大ラーメンなんだぜ。それで。

栃木は麺量も多く、松戸の麺増し2玉より量があった。圧縮されてたのか箸を入れると底からどんどん盛り上がってくる。時事ネタで例えれば知床半島の海岸線もびっくりの隆起具合だ。


ふっくらとしたモチモチ麺が汁絡み抜群。

麺自体のうまさもさることながら、醤油としょうがの風味が際立つ一杯。やはり野菜抜きは魅惑の味覚体験と言えるだろう。



カエシの効いた乳化スープはめちゃくちゃうまかった。完璧ですよこれ。ごちそうさまでした。


住所 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
電話番号 
営業時間 11:30~14:45 18:00~21:00 土11:30~15:30
定休日 祝(不定休) ・日曜
最寄り駅 壬生駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/Tochigikaidoten

Blog Archive